納豆にmeijiコーヒービート

納豆にmeijiコーヒービート

納豆40g コーヒービート20g

meiji
コーヒービート coffeebeat
●名称:チョコレート
●原材料名:砂糖、全粉乳、ココアバター、乳糖、カカオマス、
植物油脂、クリームパウダー、コーヒー、でん粉、水あめ、脱脂粉乳、ゼラチン、乳化剤(大豆を含む)、香料、光沢剤、タマリンド色素、増粘剤(アラビアガム)、卵殻カルシウム
●販売者:株式会社 明治
明治 コーヒービートジャンボ 105g×6個
明治 コーヒービートジャンボ 105g×6個

meiji  コーヒービート coffeebeat

栄養成分 1本(35g)当たりのエネルギー:179kcal、たんぱく質:2.0g、脂質:8.4g、炭水化物:23.8g、ナトリウム:22mg

meiji  コーヒービート coffeebeat

※『meijiのコーヒービート』久しぶりに食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです・・・
コーヒーのちょっとほろ苦い?香ばしい風味と甘~いチョコの風味が見事に融合した絶品お菓子・・・
1本35gと量が少ないので一粒一粒ちびちびいただきました・・・
(子供の頃を思い出し・・・妙にノスタルジックな気分になりました。)

納豆にmeijiコーヒービート

↑↓・・・かき混ぜているとだんだんコーヒービートの表面の塗装がはげて白くなってきます・・・
(なんとなく恐竜の卵?みたいです・・・)

納豆にmeijiコーヒービート

≪口の中で、食感の硬いコーヒービートを歯で噛み砕いてやわやわにしてから納豆と馴染ませる作業・・・≫
(※微妙に歯にへばりついて取れなくなるコーヒービートくん)

嗚呼、おいしい・・・普通に美味しい!

コーヒービート(チョコレート)の甘味が見事に違和感なく納豆と融合しています・・・

ややマイルドになったコーヒービートの(コーヒーの風味)香ばしさが口の中に広がります・・・

うん、美味しい・・・普通に美味しい・・・

けど、一点だけ気になることが・・・↓、
コーヒービートの『コーヒーの風味』と『納豆』が合わさることによって
得られるであろう『相乗効果』みたいなものが、微妙に薄いような印象を持ちました・・・っていうかほとんど無い・・・
本当にただ合わさっているだけという感じ・・・(いまいちコーヒー納豆としてのクオリティーが低い・・・)

この部分は私的には拍子抜けでした・・・

『コーヒー味の美味しい納豆が楽しめる』という
試食前に抱いていた淡い期待『渇望』みたいなものが見事に裏切られました・・・
この点だけがちょっと残念に思いました・・・

後はまぁ、チョコレート納豆として→クオリティー十分だし、
普通に美味しかったと思います・・・