納豆にエースコック・スープはるさめ 担担味



納豆にエースコック・スープはるさめ 担担味

納豆45g スープはるさめ 胡麻とのコクと香り 担担味(一杯)

ACECOOK 
スープはるさめ 胡麻とのコクと香り 担担味
≪ごちそう風味・・・ 素材をいかし、香りや旨味を立たせた”ごちそう風味”が特長のスープはるさめ。まろやかな練りごまの風味でさらにおいしくなりました。≫一杯で・・・ホッをお届けします。

【2ケース】エースコック スープはるさめ 坦坦味 33g×6食×2ケース
【2ケース】エースコック スープはるさめ 坦坦味 33g×6食×2ケース

エースコック・スープはるさめ 担担味 エースコック・スープはるさめ 担担味

●名称:即席春雨
●原材料名:春雨(でん粉、醸造酢)、スープ(みそ、ねりごま、しょうゆ、食塩、砂糖、豆板醤、鶏・豚エキス、香辛料、酵母エキス)、かやく入りスープ(ごま、食塩、砂糖、鶏・豚味付肉そぼろ、みそ、クリーミングパウダー、ねりごま、ねぎ、唐辛子、豆板醤、香辛料)、調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、乳化剤、カラメル色素、酸味料、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、卵、乳成分、ゼラチンを含む)
●販売者:エースコック株式会社

エースコック・スープはるさめ 担担味

★緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を配合し、熱湯3分で戻るよう配合したスープとの相性の良い春雨です。
味噌をベースに豚や豆板醤の旨み、甘味とコク深さが特長の練りごまを加えた担担スープです。
まろやかな風味のごまに、肉そぼろ、ねぎ、唐辛子を入れて彩り良く仕上げました。

熱湯3分 必要なお湯の目安量220ml
1食(33g)当たりのエネルギー・・・121kcal
食塩相当量・・・2.8g

★エースコック・スープはるさめ 担担味・・・
↑(私、今回はじめていただきましたが・・・)なるほど・・・この『スープはるさめ』、どちらかというとスープが主体(メイン)で、春雨の方はおまけという感じでしょうか?
春雨自体の分量はそれほど多くありませんでした・・・
コクがあって濃厚なスープ(よくあるインスタント・ジャンクな担担味だけど、まろやかでめちゃくちゃ旨い)ピリ辛(シャープな辛味)風味がとても美味しかったです・・・

納豆にエースコック・スープはるさめ 担担味

↑・・・最初に『納豆とこのスープはるさめ』を、どういう感じで融合させようか?(スープの量を半分にしようか?スープに浸したはるさめだけと合わせようか?)・・・色々と迷ったのですが、
結局(全部を)そのまま融合させることにしました・・・
(↑・・・なんのことはない・・・これで正解でした。

納豆にエースコック・スープはるさめ 担担味

美味しい!

普通に美味しい・・・

納豆の風味がちゃんと担担味スープにのり移って、見事に馴染んでいます・・・
(ものすごく相性が良いのを感じます・・・)

※納豆がスープに加わることによってピリ辛さがちょっとだけマイルドになって少し食べやすくなったような気がします・・・

コクがあってとてもまろやか・・・ほのかに納豆の味(臭み)がする担担味スープ・・・とてもオモシロイ味です・・・

納豆の一粒一粒が担担味スープはるさめの具になったみたい・・・
スープとはるさめに絡めて納豆の粒を口の中に流し込むと非常にうまいです・・・

(さすがにネバネバ感はまったくないですが)
熱々のところをハフハフいいながら一気にいただきました・・・
(本当に言うことなしのおいしさです)

納豆にエースコック・スープはるさめ 担担味

※カップの底の方に残った納豆の粒を一粒一粒箸でつまんで味をかみしめてみると・・・↓
なぜだかさっきまでは感じなかった納豆の粒の苦味をモロに感じました・・・
(担担味スープと一緒に納豆(粒)を食べると、納豆の苦味を気にすることなく美味しくいただけるのですが・・・)

ちょっと食べ方を変えると、味の雰囲気も変わる・・・
↑・・・とても面白い逸品です・・・

なかなかおすすめのマッチング・・・