納豆に都こんぶ

納豆に都こんぶ

納豆45g 中野の都こんぶ適量(だいたい4gぐらい・・・)

中野の都こんぶ
●名称:昆布菓子
●原材料名:昆布(北海道産)、醸造酢、かつおエキス、発酵調味料、たんぱく加水分解物(大豆)、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酸味料、甘味料(ステビア抽出物)
●製造者:中野物産株式会社

中野物産 都こんぶ 15g×12箱
中野物産 都こんぶ 15g×12箱

中野の都こんぶ

中野の都こんぶ

栄養成分表示15g(1箱)当たりのエネルギー・・・27kcal

※都こんぶに鼻を近づけてみると・・・↓
都こんぶ独特の酸っぱい良い香りが鼻をくすぐってきます・・・(たまりません・・・)

納豆に都こんぶ

納豆に都こんぶ

・・・美味しい!
とてもさっぱりとしています。

いい塩梅に酸っぱいです・・・すっぱい納豆・・・
都こんぶの酸味がめちゃくちゃ効いています。

昆布の食感がやや硬い・・・歯ごたえがあります(先ほど私、調子に乗って勢いよく咀嚼していたら→奥歯がグキっとなってしまいました・・・油断をするんじゃなかった・・・)

昆布を咀嚼していると→淡い昆布の旨味が口の中に広がってゆきます・・・
控えめで奥ゆかしい旨味テイストです。

『納豆+都こんぶ』
なかなかいいんじゃないでしょうか・・・
好感触。


★『納豆+都こんぶ』→かなり『酸っぱさ』が強調されていて、甘さ(甘辛さ)がちょっと足りような気がしたので、
納豆付属のタレを投入してみることにしました・・・↓

納豆に都こんぶ(納豆付属のタレ投入バージョン)

むちゃくちゃ美味しい!

甘辛~い納豆付属の醤油タレのテイストが違和感なく『納豆+都こんぶ』に馴染んでマッチしています・・・
タレがあった方が断然食べやすいと思いました・・・
そして、タレがあった方が断然美味しいです・・・
(タレを加えても、けっこう『酸っぱさ』が目立つテイスト・・・)

★『納豆+都こんぶ』・・・非常に相性の良い組み合わせだと思いました・・・
なかなかクオリティの高い酸っぱさが楽しめる納豆です・・・おすすめ。