納豆にミヤタのヤングドーナツ

納豆にミヤタのヤングドーナツ

納豆45g ミヤタのヤングドーナツ約20g(2個)

宮田製菓株式会社
ミヤタのヤングドーナツ

ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)
ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)

納豆にミヤタのヤングドーナツ

※私が購入したスーパーマーケットでは→本体価格40円でした。
このドーナツ小さくて可愛いんです。
●名称:ドーナツ
●原材料名:小麦粉、砂糖、鶏卵、植物油脂、はちみつ、牛乳、食塩、穀物エキス、ソルビトール、膨張剤、香料、酸化防止剤(V.E)

★ヤングドーナツ単品で食べた時の感想・・・↓
美味しい。口の中に入れるととろけます・・・濃密な甘さが口の中に広がる・・・
駄菓子にしてはかなりクオリティが高いと思いました・・・
しかし高カロリー・・・1袋あたり(平均重量40g)のエネルギー・・・195kcal

納豆にミヤタのヤングドーナツ

↑・・・箸の力で、なかなか簡単に崩れてくれないヤングドーナツ・・・

納豆にミヤタのヤングドーナツ

納豆にミヤタのヤングドーナツ

ほのかに甘い・・・
うむ・・・ちょうどいい甘さかも・・・

心配していたパサパサ感はまったくなく適度な潤いがあって、
美味しいことは美味しいんだけれども・・・

「・・・・・・・・・・・」(沈黙)

普通に地味な味だなぁ・・・(甘い穀物の味・・・?)
(なんだかすごく腹持ちが良さそう・・・けっこうボリューム感があります)

なんだろうかこの味は・・・
お菓子テイストでもなければ、ごはんのおかずテイストでもない・・・

ジャンクな甘みの後に納豆の不器用な苦味・・・

程よく口の中でドーナツの風味&油分が広がろうとするのを納豆が全力でそれを阻んで飲み込んでしまって、場がどっちらけになっているような感じです・・・
なんとも盛り上がりに欠ける一品。

普通にヤングドーナツを単品で食べた時の方が圧倒的に美味しいと思いました・・・

『納豆+ヤングドーナツ』・・・組み合わせの相性としては微妙かも。