納豆に生姜パウダー(乾燥生姜粉末)

納豆に生姜パウダー(乾燥生姜粉末)

納豆40g 生姜パウダー適量(一つまみ)

★自然の都 タマチャンショップ
みらいのしょうが 黄金&熟成黒生姜パウダー
≪黄金生姜と話題の熟成黒生姜をWブレンド。料理へ風味・色彩・栄養共に優れた生姜粉末です。≫

自然の都 タマチャンショップ  みらいのしょうが 黄金&熟成黒生姜パウダー

●名称:生姜粉末
●原材料名:黄金生姜、熟成黒生姜
●原料原産地名:鹿児島県

100g当たりのエネルギー・・・331kcal

自然の都 タマチャンショップ  みらいのしょうが 黄金&熟成黒生姜パウダー

【ご使用方法】
飲み物に(ホット・アイス)紅茶・ココア・牛乳・お湯に溶かしてお食事に~スープ・炒め物・お鍋・お茶漬け等に
【ご使用の注意】
※非常に辛味が強い為、料理や飲料にご使用になる際は一つまみ程(微量)からお好みの辛さに調節してご利用下さい。


自然の都 タマチャンショップ  みらいのしょうが 黄金&熟成黒生姜パウダー

★乾燥した生姜を食べると身体がポッカポカ温まって『冷え性対策(免疫力アップ)』に繋がるという情報を入手し、購入しました・・・
※レビュー・・・料理に使い始めて約1週間で家族の一人の便秘が解消しました・・・体温上昇はよくわかりません・・・食べた直後はなんとなくポカポカするような感じがするかも・・・この冬、風邪はまったくひいていません・・・というか食べ始めてまだ1ヶ月ぐらいしか経っていません・・・

納豆に生姜パウダー(乾燥生姜粉末)

納豆に生姜パウダー(乾燥生姜粉末)

さすがに
納豆に『生姜パウダー』単体のみでは、ただ辛いだけで、あまり旨味を感じません・・・

(個人的にはそこまで嫌いな味じゃないんだけど)
美味しいとオススメできるテイストではないです・・・

咀嚼していると生姜パウダーの風味(特にシャープな辛味)がウネリとなって口の中のあらゆる場所を刺激してきます・・・

うぅぅぅぅ辛い・・・とにかく辛い(苦辛い)です・・・

★試しに、納豆付属のタレを全量投入してみました・・・↓

納豆に生姜パウダー(乾燥生姜粉末)

かなり美味しくなりました・・・

納豆付属のタレのやや甘い和風醤油だしの風味が加わって、相当食べやすくなったと思います・・・

なんとなく時雨煮(生姜を加えた佃煮)を食べているような感覚・・・

生姜パウダーの辛味によって、口の中が終始ピリピリジリジリします・・・

★個人的には、
納豆と生姜パウダーの風味(辛味)の組み合わせは、わりと合っていると感じました・・・
ただし、辛味があまりに強烈すぎるゆえ、
人によって好き嫌いが分かれるなのテイストかもしれません・・・
人を選ぶ『組み合わせ』です・・・