納豆に数の子

納豆に数の子

納豆40g 数の子約20g

★アメリカ産の『塩数の子』を塩抜きし・・・その後、
薄口醤油大さじ2&酒大さじ2&だし汁200cc&めんつゆ少々で味付けしました・・・

アメリカ産の塩数の子

※12月31日にたまたま立ち寄ったスーパーで半額シール(賞味期限2月18日なのに?)が張られてあるものを発見、即購入しました・・・
たしか夜の7時過ぎだったと思いますが、大晦日のこの時間帯はけっこうねらい目?なのかもしれない・・・

納豆に数の子

納豆に数の子

納豆に合わせてみたものの、味付け数の子単品だけでは、味が微妙に薄く、少々ものたりない感じがしました・・・がしかし↓

納豆付属のタレを追加で半分だけ足してみると
飛躍的に美味しくなりました。

文句のつけようがない旨さです・・・
思わず笑みがこぼれるほど美味しい!

やや硬い『数の子』のプチプチ食感が、
柔らかい食感の『納豆』と違和感なく融合しています・・・とても心地良い食感です・・・

いや~本当に美味しい!

新年早々、マーベラスな組み合わせを堪能することができてとてもハッピーな気分です・・・

★数の子にはEPAやDHAが豊富に含まれているそうです・・・(しかもコレステロール&プリン体は←けっこう少ない・・・)
ということは、この『納豆+数の子』というタッグは
中性脂肪や悪玉コレステロールを減らすという意味ではなかなか良い組み合わせ(サプリメント献立)なのかもしれません。