納豆に春日井製菓のうすピー

納豆に春日井製菓のうすピー

納豆40g うすピー20g

★衣をかけたサクッとおいしい落花生スナックを軽い塩味に仕上げました。
春日井製菓株式会社
うすピー
KASUGAI PEANUT&YOU
●名称:豆菓子
●原材料名:落花生、小麦粉、砂糖、寒梅粉、澱粉、
植物油脂、食塩、調味料(アミノ酸等)、膨張剤

春日井 うすピー 115g ×12個
春日井 うすピー 115g ×12個

春日井製菓のうすピー(新鮮パック:不活性ガス充てん)

100g当たりのエネルギー・・・589kcal
(ということは、今回使用した20gのカロリーは・・・117.8kcal・・・スゲぇ高い…)
※メーカーサイトによると落花生の原産国は『南アフリカ共和国』。

★幼少期におじいちゃんおばあちゃんの家で結構頻繁に出してもらって、食べたような記憶があります・・・(私にとっては懐かしの味です)

納豆に春日井製菓のうすピー

納豆に春日井製菓のうすピー

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

これは予想外・・・・・イマイチです・・・

微妙すぎる・・・味気ない感じ・・・
全然旨味がしません・・・なんとも地味なテイストです。

うすピーの美味しいさが納豆にまったく移っていかない感じです・・・
食べだすと止まらない美味しさのうすピーの良さが全然活かされていません・・・

納豆とうすピー・・・お互いがお互いを打ち消し合って、とにかくマッチしていない感じ・・・

見た目がけっこう面白くて美味しそうだったんだけど、
残念ですが・・・しかたが¥kりっぁせん・・・


※ちなみに少量の醤油を足したバージョンや・・・少量の納豆付属のたれを足したバージョンも試してみたのですが・・・あまりイイ感じに改善してくれませんでした・・・