納豆に茎わかめの佃煮

 納豆に茎わかめの佃煮

納豆45g 茎わかめの佃煮30g

(株)尾崎商店
本場 鳴門 くきわかめ 要冷蔵
≪湯通し塩蔵わかめ「原そう・鳴門わかめ」≫

(株)尾崎商店  本場 鳴門 くきわかめ 要冷蔵

●名称:湯通し塩蔵わかめ(くきわかめ)
●原材料名:わかめ(鳴門産)、食塩
●食塩含有量:40%
※ご使用になる分量だけを取り出し1時間ほど水につけておいたのち
ご使用下さい。

(株)尾崎商店  本場 鳴門 くきわかめ 要冷蔵

茎わかめの佃煮

【茎わかめの佃煮の作り方】
↑・・・茎わかめを適当に食べやすいサイズにカットし、サッと茹でた後、
水と調味料の砂糖と醤油(今回、みりんと料理酒は、きらしていたので使いませんでした)を
1対1の割合で味を見ながらどんどん加えて茎わかめがイイ色になるまで(今回は35分ほど)煮込みました・・・
(仕上げにちょっとだけ白いり胡麻を加えました・・・味のアクセントになります)

 納豆に茎わかめの佃煮

 納豆に茎わかめの佃煮

めちゃくちゃ美味しいです!

この組み合わせは、めちゃくちゃ合う合う・・・

弾力のある茎わかめの歯ごたえがすごく心地良いです・・・

口の中に広がるわかめの風味が最高・・・

あまりに美味しすぎるせいか→顔が自然とニヤけてきます・・・

(これは商品化できる美味しさではないだろうか・・・)

超絶おすすめです。