納豆にゴーヤの佃煮

納豆にゴーヤの佃煮

納豆45g ゴーヤの佃煮35g

【ゴーヤの佃煮】
1.ゴーヤ(1本)を縦半分に切って、スプーンでワタを取り、
半月切りにカットします。
2.醤油大さじ2、酢大さじ2、水大さじ1、砂糖大さじ3と1/2の調味料とカットしたゴーヤを鍋に入れ
弱火で(←たまに中火)コトコト30分ほど(←時間は適当)煮込みます。
3.煮汁がなくなれば完成。

(宮崎県産か鹿児島県産か忘れましたが・・・)ゴーヤ・・・↓

(宮崎県産か鹿児島県産か忘れましたが・・・)ゴーヤ

ゴーヤの佃煮

↑・・・今回は白いり胡麻しか入れていませんが、ここに鰹節やちりめんじゃこ等を入れても美味しいです・・・(もうちょっとゴーヤが黒くなるまで煮込んでも良かったかも・・・)

納豆にゴーヤの佃煮

・・・めちゃくちゃ美味しい!
言うことなしです・・・

甘くてすっぱくて苦~いゴーヤ佃煮の濃厚な風味が、
納豆に非常に良く馴染んでいます・・・

なんとも絶妙な旨さ・・・

本当に久しぶりに(ちょっと感動を覚えるくらいに)美味しいと感じました・・・

これは、絶対リピート間違いなしの組み合わせだと思います・・・

納豆にゴーヤの佃煮を混ぜる動画

(とりあえず私はこれにハマっていますので、明日もゴーヤを買ってきて佃煮にして
納豆と合わせようとオモッテイマス・・・これで3日連続・・・)