納豆にボイルホタルイカ

納豆にボイルホタルイカ

納豆40g ボイルホタルイカ10匹(約50g) 醤油適量
※醤油を足した方が断然美味しかったです・・・

★ボイルホタルイカ(生食用)
原料原産地名:兵庫県
原材料名:ホタルイカ、食塩

※念入りにかき混ぜていると→ホタルイカの中から鮮明なオレンジ色の何か(たぶんはらわた:具体的に何の部位かは、わかならい・・・)が出てきます・・・ちょっとビックリして、ひるんでしまいました・・・

納豆にボイルホタルイカ

納豆にボイルホタルイカ

非常にあっさりしています・・・
めちゃくちゃ美味しい!

ホタルイカの新鮮な風味と発酵食品である納豆が違和感なくマッチしています・・・

海の幸ホタルイカのまろやかな旨味・コク・・・さっぱりしていて、すごく優しさを感じる味です・・・

『納豆にボイルホタルイカ』の動画

春うらら・・・食べていると、今まさに『新鮮な旬の味』を堪能しているという実感、
喜びの気持ちがわいてきます・・・

エクセレント・・・
完璧です・・・(ほぼ完璧・・・)

※しいて・・・しいて悪いところをあげるとするならば・・・↓
ボイルホタルイカの目玉の食感だけがめちゃめちゃ硬いということでしょうか・・・
・・・これだけがマイナス要素・・・
あまりに美味しのでガツガツとホタルイカ納豆を口の中にかっこみたくなるのですが、
目玉が硬くて、歯にひっかかって、
勢いよく食べ進めることができない・・・なめらかに咀嚼できません・・・

これだけが残念です・・・あとはパーフェクト・・・

新鮮な海の幸、旬の味ボイルホタルイカ納豆・・・ハマるおいしいさです・・・オススメ・・・