納豆に玉ねぎジャム

納豆に玉ねぎジャム

納豆40g 玉ねぎジャムティースプーン山盛り2~3杯ぐらい (約15~18g)

精華町産たまねぎジャム
品名:玉ねぎジャム
原材料名:玉ねぎ(京都府相楽郡・精華町産)、グラニュー糖、シナモン、レモン、りんご

精華町産たまねぎジャム

★たまねぎジャムを単品で食べた時の感想・・・↓
(あれ?たまねぎって果物の仲間だったっけ・・・?)
とてもフルーティーで、思った以上に玉葱っぽさを
感じさせない・・・玉葱のシャリシャリ食感がリンゴのシャリシャリといっても
だまし通せるようなそんな雰囲気・・・
リンゴとレモンの爽やかな風味が全体を支配している・・・
後からなんとなくおぼろげにシナモンの風味がやってくる・・・
目を閉じて味をかみしめてみる→玉葱っぽい雰囲気をなんとなく感じる。
程よい甘さですごく美味しい・・・

納豆に玉ねぎジャム

(いい感じに粘ってくれます・・・)

なんだろうか・・・この味は・・・?

玉ねぎジャムにおいて支配的だったりんごの風味(フルーティーな風味)が
どこかへ行ってしまったようだ・・・

適度な甘さの中にヘナヘナっとくる変な感じの風味が混ざってる・・・

この変な感じはシナモンのせいか玉葱のせいか・・・

なんとなく『変な感じの風味』『蜂蜜の風味』に似ているような気がする・・・

うむ、これは蜂蜜の味だ・・・

目を瞑って、あらためて味をかみしめてみる・・・↓
(うむ、これは蜂蜜の味だ・・・)なかなか美味しいではないか・・・

『納豆に玉ねぎジャム』の動画

さっぱりしていて食べやすいし、身体に良さそうな雰囲気もあります・・・
毎朝コレというのはちょっときついですが、(←実は3日連続で私は毎朝これを食べている・・・)
けっこうオススメできる美味しさだと思います・・・