納豆にマギーブイヨン(6倍濃縮)

納豆にマギーブイヨン(6倍濃縮)

納豆40g マギーブイヨン(6倍濃縮) 小さじ1杯 約5cc(画像のスプーンは2.5ccスプーン)

※ネスレ・マギーブイヨン公式ホームページによると、マギーブイヨン1個(4g)に対してお湯300mlが標準らしい・・・
 今回は、マギーブイヨン1個を50mlのお湯で溶かしました。(6倍濃縮)

納豆にマギーブイヨン(6倍濃縮)

納豆にマギーブイヨン(6倍濃縮)納豆にマギーブイヨン(6倍濃縮)

マギーブイヨン
●名称:ブイヨン(洋風だし)
●原材料名:食塩、砂糖、デキストリン、 牛脂、でん粉(小麦)、粉末しょうゆ
(大豆を含む)、シーズニングパウダー、 配合調味料、たまねぎ、酵母エキ
ス、にんにく、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、クエン酸、香辛料抽出物
、香料、酸化防止剤(ビタミンE)
●原産国名:ニュージーランド
●販売者:ネスレ日本株式会社

マギー ブイヨンキューブ 4g×100P
マギー ブイヨンキューブ 4g×100P

マギーブイヨン1個(4g)あたりの熱量・・・7.5kcal
食塩相当量:2.3g(ナトリウム換算)

★『納豆+マギーブイヨン』・・・実はこの組み合わせ、1年ほど前に試した
ことがあるのです。その時は濃縮せずに標準のお湯の量300mlで溶いた
マギーブイヨン液(小さじ1ぐらい)を納豆と合わせました。
結果、見事に失敗。なんというか無味無臭な味で、全然美味しさを感じませんでした・・・
結局この組み合わせに関してはあっさり撤退を決意・・・記事にしませんでした。

(約1年を経て成長した?私が再びこの組み合わせに挑みます・・・↓)

納豆にマギーブイヨン(6倍濃縮)

さすが6倍濃縮・・・
なかなか美味しい・・・

適度な塩気が食べやすい・・・(ていうか若干塩辛いような気もする)

なぜかはよくわかりませんが
あまりブイヨンっていう感じがしない・・・(コンソメっていう感じもしない・・・)

洋風という雰囲気はない・・・
なんだか形容しがたい味ですが、とにかくけっこう塩辛い普通に美味しい・・・という印象。

『納豆にマギーブイヨン(6倍濃縮)』の動画

食べていると、ここに
なにか他の食材をプラスしたいという気持ちにかられます・・・(塩辛さを中和するような食材を・・・)

※『納豆+マギーブイヨン(6倍濃縮)』・・・この2組だけでは
いまいち70%ぐらいの美味しさ(完成度)という感じがするのです・・・
なにか他の食材を足してなんとか完成度100%の美味しさに仕上げたい・・・
う~ん・・・何を足すべきか・・・(?)

納豆にマギーブイヨン(6倍濃縮)

↑・・・余った6倍濃縮マギーブイヨンスープです・・・
とりあえず明日から毎日『マギーブイヨン+納豆+アルファ』で過ごす予定です・・・