納豆にブリ大根

納豆にブリ大根

納豆45g ブリ大根45g(ブリ25g、大根20g)

鳥取県産天然ブリを使用・・・
●『ブリ大根』 : 醤油、砂糖、純米料理酒、しょうがで煮付けました。
※わりとあっさりめの味付けに仕上げました・・・もっと時間をかけて(濃い味)クタクタに煮込んだ方が良かったかも・・・

ブリ大根

グツグツグツグツ・・・・・・・

納豆にブリ大根

納豆が加わることによって、味が微妙にマイルドになったブリ大根・・・
甘辛醤油味にほんのり生姜の風味が効いています・・・
(非常に食べやすい味・・・)

ところどころで、ブリのサカナ臭さがおぼろげに主張してくる・・・

う~ん、
おいしいことはおいしい・・・
が、
感動するようなおいしいさではないかも・・・

納豆にブリ大根

納豆+α の組み合わせとしては、
いまいちインパクト不足な印象を受ける・・・

『ふつうに熱々のブリ大根(単品)を熱々の白ごはんと
一緒に食した方が圧倒的に美味しいのでは・・・?』と、
・・・どうしてもそんな風に思ってしまう・・・

う~ん
(期待していたんだけど・・・)
おしい・・・