納豆にいなばポーク(うす塩味)

納豆にいなばポーク(うす塩味)・いなばポークレシピ

納豆(40g) いなばポーク(7分の1カットのみじん切り・・・約28.57g)

いなば食品株式会社 いなばポーク うす塩味
発色剤・酸化防止剤無添加

いなばポーク(うす塩味) 原産国:酪農王国デンマーク

●品名:ランチョンミート
●原材料名:豚肉、でん粉、食塩、砂糖、乳たんぱく質(乳由来)、
紅こうじ色素、香辛料抽出物
●内容量:200g
●輸入者:いなば食品株式会社
●原産国:酪農王国デンマーク

いなばポーク(うす塩味) 原産国:酪農王国デンマーク

いなばポーク(うす塩味) 原産国:酪農王国デンマーク

栄養成分表示100当たりのエネルギー・・・218kcal
食塩相当量・・・1.7g

いなばポーク(うす塩味) 原産国:酪農王国デンマーク

いなばポーク(うす塩味)のソテー 原産国:酪農王国デンマーク

※フライパンで軽く炒めました。

★いなばポーク(うす塩味)単品で食べたときの感想・・・↓
濃縮された豚肉の旨味とコク・・・
サラミとウインナーとハムとベーコンを足したような美味しさ・・・
(辛すぎない)、そこそこ辛い・・・程よい塩加減が心地いい。
※目をつむって
味をかみ締めるようにゆっくり咀嚼する・・・口の中に旨みが
だんだん広がってゆく感覚が最高・・・めちゃくちゃ美味しい。

納豆にいなばポーク(うす塩味)・いなばポークレシピ
納豆にいなばポーク(うす塩味)・いなばポークレシピ

かき混ぜる→パサパサ感が半端ない・・・(今回、納豆付属のタレは不使用・・・)

味は微妙・・・です・・・

不味いわけではないですが、
美味しい!という感動がない・・・

いなばポークの豚肉の旨味、コクが納豆に埋もれて何処かへいってしまった感じ・・・

なんかしっくりこない・・・
妙に味(塩気)の薄~い・・・はっきりしない・・・凡庸な納豆の味。

どちらも単品で食べた方が、圧倒的に美味しい・・・と思いました・・・


★翌日・・・
(納豆に対する)いなばポークの量をにして再挑戦してみましたが・・・
結果はイマイチ・・・
豚肉の旨みが前日よりかは明確になってずいぶん美味しく感じられるのですが、
納豆の臭みがランチョンミートにいまいちハマッテいない印象を受けました・・・