納豆にムール貝のビネガーオイル漬け

納豆にムール貝のスパイシービネガーオイル漬け

納豆 +
ムール貝のスパイシービネガーオイル漬け(缶詰)
スペイン直輸入 MUSSELS in spicy pickled sauce

≪ムール貝をピリッと辛いスパイスのきいたビネガーオイルで漬け込みました。ワイン等のお酒のおつまみにピッタリです!≫

ムール貝のスパイシービネガーオイル漬け(缶詰)
ムール貝のスパイシービネガーオイル漬け(缶詰)
ムール貝のスパイシービネガーオイル漬け(缶詰)

●名称:ムール貝のスパイシービネガーオイル漬け
●原材料名:ムール貝、植物油脂、ワインビネガー、食塩、カイエンペッパー
、馬鈴薯でん粉、粗挽きガーリック、クローブ、こしょう、香料(原材料の一部に大豆を含む)
原産国名:スペイン
輸入者:株式会社 神戸物産
業務スーパーで購入。たしか158円・・・


(まず、ムール貝の缶詰を単品で食べてみる・・・↓)
思いのほかすっぱい・・・&辛い・・・
ムール貝のコクのある旨味が口の中に広がります・・・コレハかなり美味しい。
パスタ料理とかにも使えそう・・・(後日、実際にペペロンチーノに加えてみました → めちゃくちゃコクが出て美味しかったぁ・・・)

納豆にムール貝のスパイシービネガーオイル漬け


(↑・・・箸で、わりと簡単にムール貝の形を崩すことができます・・・)


ココだけの話、(味の相性に関して)それほど期待していなかったのです・・・
がしかし、
これが、めちゃくちゃ納豆に合います・・・すごく美味しい!

マイルドな酸味
ピリッとした辛味ほんのりとバランスよく効いている・・・

ムール貝の深みのある味・・・
奥行きのあるコクが・・・ばっちり納豆を包み込みます。

ちょっとびっくりする旨さ・・・はまり具合です・・・

オススメ。