納豆に七尾製菓のフレンチパピロ

納豆に七尾製菓のフレンチパピロ

納豆に・・・
うちの4歳になる甥っ子が『これめっちゃおいしいなぁ~』と言って
絶賛する七尾製菓『フレンチパピロ』・・・を合わせます。

七尾製菓 フレンチパピロ

七尾製菓のフレンチパピロ

七尾製菓のフレンチパピロ 七尾製菓のフレンチパピロ

※中に入っているクリームの甘さと、周りを包むパピロロール
の香ばしさのバランスがとても良くて・・・めちゃくちゃ美味しい。

●原材料:小麦粉、砂糖、ショートニング、
鶏卵、マーガリン、コーンスターチ、麦芽糖、ぶどう糖、ラム酒、
膨張剤、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

90g当たりのエネルギー・・・479kcal

納豆に七尾製菓のフレンチパピロ

納豆に七尾製菓のフレンチパピロ

パピロの風味がそのまま納豆に乗り移り・・・
全体の味が薄まってもっさりとした食べ物
変化しているという印象・・・

口の中で
「バリボリ・・・サクサク」とパピロロールの砕ける音が聞こえる・・・

やや香ばしい味の雰囲気・・・それと油っぽさも少し感じます・・・

所々で、クリームのほのかな甘みを感知するものの・・・あまり美味しい
という風には思えない?・・・

・・・だけども、決してまずいということではないです。
それなりに美味しいことは美味しい・・・

もう一皿、(この組み合わせを)おかわりで食べると、胃がもたれてしまうんじゃないかというような・・・
そういう重たいものも・・・少しですが感じます。

組み合わせとしては・・・う~ん・・・イマイチかも・・・