納豆にハリボー・ハッピーコーラ味

納豆にハリボー・ハッピーコーラ味

納豆にハリボーハッピーコーラ味…(グミ)を合わせます・・・・

ハリボー(HARIBO) original Happy Cola
※ドイツの製菓会社・ハリボーは世界最大のグミの製造会社です・・・

ハリボー(HARIBO) original Happy Cola ハッピーコーラ味

●名称:キャンデー
●原材料名:グルコースシロップ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、
酸味料、着色料(カラメル)、光沢剤、香料
●原産国名:ハンガリー
●輸入者:三菱食品株式会社
ハリボー - Wikipedia

納豆にハリボー・ハッピーコーラ味

不思議な感覚・・・

ある夜、私が宇宙人に連れ去られて、
2日間ほどUFOの無人牢屋の中に閉じ込められた後に、初めて目の前に
現れたひとりのグミ星人(宇宙人)から、あるものを手渡される・・・
グミ星人の45分にも及ぶ、身振り手振りジェスチャーによって、
それが
『地球人でも食べることができるかもしれない食物(宇宙食)・・・』であることが分かる・・・

「食べないとしんでしまうので(自己責任で)食べてみろ・・・」というわけだ・・・

食べることにした・・・↓

アンバランスな味と食感・・・
「初見、それは食べ物ではないような印象を受ける・・・」

まず、ビンの形をしたもの(グミ)が固すぎる!
歯が悪い人には無理・・・!?
(奥歯が被せの私には噛むことが難しかった・・・ただ、飴をなめるような感覚で、
長時間グミをなめていれば、やがて溶けてなくなってくれる。←裏技発見)

グミから染み出てくるコーラのエキスと納豆の融合・・・ (初めての味)
もはやこれは合うとか合わないでなく
こういう食べ物として脳内で処理するよりほかない・・・

美味しいとか不味いとかそういうものを超越した不可思議な宇宙感覚!

30分ぐらいかけて完食・・・

翌朝あっけなくUFOから解放された私は、あの食べ物(納豆+グミ)の味を思う出そうと
必死になって回想を試みるのだが、なにひとつ思い出せず、途方に暮れるのだった・・・

さほど不味くはなかったはず・・・だけど記憶に残らない味・・・

(尚、グミ単体は凄く美味しい・・・)