納豆に三島食品のふりかけ瀬戸風味



三島食品株式会社
瀬戸風味 ≪さらに美味しくなりました!≫ 10%増量



●名称:ふりかけ
●原材料名:ごま、鰹削り節、砂糖、食塩、味付のり、しょうゆ、乾燥鶏卵、
でん粉、みりん、魚醤、たん白加水分解物、青のり、食用植物油脂、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E、V.C)、アナトー色素、カロチン色素、(原材料の一部として、小麦、えび、大豆を含む)

100g当たりの栄養成分エネルギー・・・436kcal



かき混ぜる↑・・・(若干水分不足)微妙にパサパサしているものの、
ふつうに美味しい・・・

カツオ海苔の風味が口の中に広がります・・・
(黄色い粒:乾燥鶏卵の風味はいまひとつ消えている・・・?)

ふりかけフレーバー納豆・・・

↑・・・微妙にインパクトに欠けるところがなきにしもあらず・・・
なのですが、
(手軽で便利・・・)及第点に達していることは確かです・・・


★翌日、追加で、ごく少量の醤油をたしてみることにしました・・・↓



[ 納豆 + 瀬戸風味 + 醤油 ]

この醤油を足してみる判断(きまぐれ)が大正解!!

めちゃくちゃ美味しい・・・

なぜか(ふりかけっぽさが消え)
卵かけご飯を食べているかのような味に激変・・・!!
印象の薄かった乾燥鶏卵の味が裏で大活躍しているのか?

納豆の粘りと泡が・・・↓
まんま卵かけご飯における『生卵の粘りと泡』のようです・・・

味全体にコクみたいなものも生まれています・・・!

これは大発見・・・インパクトあります・・・


※翌日以降も
[ 納豆 + 瀬戸風味 + 醤油 ]を何度も試してみるものの・・・
なかなか混ぜ合わせる分量のバランスが難しい・・・
瀬戸風味が多すぎてもいけないし・・・醤油が多すぎてもいけない・・・
もし味が辛すぎた場合は・・・ご飯と混ぜ合わせて食べることにしています・・・



これはこれで・・・めちゃくちゃ美味しい・・・↑