納豆にやさしくとろけるケンちゃん

納豆に男前豆腐店・やさしくとろけるケンちゃん

納豆に『男前豆腐店 やさしくとろけるケンちゃん』
1パック(120g)の半分の量(約60g)を合わせます・・・

男前豆腐店 やさしくとろけるケンちゃん

(やさしくとろけてねばるケンちゃん・・・↓)

納豆に男前豆腐店・やさしくとろけるケンちゃん

大豆イソフラボン + 大豆イソフラボン =

なんとなく、
『味のないヨーグルト』『チーズ』
を彷彿とさせるテイスト・・・

(なぜか納豆臭さや豆腐っぽさをほとんど感じない・・・)

美味しい・・・!!

美味しいのだけど、ただこれだけでは少しものたりない・・・
といいますか、
もうひとつプラスα・・・調味料等を足すことで、
よりいっそう美味しくいただけそうな予感がプンプンしています・・・

気のおもむくままに・・・
醤油を少々・・・足してみることにしました・・・↓

納豆に男前豆腐店・やさしくとろけるケンちゃん

納豆に男前豆腐店・やさしくとろけるケンちゃん

ん?・・・あれ?・・・微妙な味・・・

なにか違和感がある・・・
(醤油を足して違和感があるというのも不思議な話なわけですが・・・)

とたんに味全体が豆腐っぽく変化・・・(まめくさい・・・)

『足してみるのは醤油じゃなかった感』 がすごい・・・

思わぬ展開に少々頭がこんらんする・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、
砂糖を少量(小さじ半分程度)を投入してみることにしました・・・↓

納豆に男前豆腐店・やさしくとろけるケンちゃん

( 納豆+やさしくとろけるケンちゃん+砂糖 )

ホイップクリームを彷彿とさせるテイスト・・・

不味いというわけではないけど、生クリームにはどうしても
かなわないわけで・・・
完成品としては少しパワー不足かも・・・


う~ん・・・・・

あとひとつプラスα・・・調味料等を足すことで、
よりいっそう美味しくいただけそうな予感はプンプンしているのですが・・・

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


『やさしくとろけてねばるケンちゃん』の完成は・・・まだまだ遠い・・・