納豆にオタフクお好みソース

 納豆にオタフクお好みソース

オタフクお好みソース 500g
オタフクお好みソース 500g

オタフクソース株式会社 『オタフクお好みソース
●名称:濃厚ソース
●原材料名:野菜・果実(トマト、デーツ、たまねぎ、りんご、その他)、
糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、醸造酢、アミノ酸液、食塩、酒精、醤油、
香辛料、オイスターエキス、肉エキス、酵母エキス、昆布、蛋白加水分解物、
しいたけ、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、
カラメル色素、(原材料の一部として小麦、大豆、鶏肉、豚肉、もも、りんごを含む)

とにかく盛りだくさんに様々なエキスが入っています・・・
ちなみにデーツ『ナツメヤシの実』のことです・・・

納豆にオタフクお好みソース

(かき混ぜている最中に、
ソースの甘い香りが鼻腔をくすぐってきます・・・)

今までに食べたことのない風味の納豆・・・

フルーティーで所々スパイシー
全体的にはソースの甘みが支配的です・・・
※納豆の味は消えることなく、ちゃんと存在感をしめしています・・・


これはちょっと新感覚すぎて・・・
瞬間的に美味しいのか・・・微妙なのか・・・判断できません・・・


《箸が止まることはなかったし、わるくはないと思うのですが、
おいしいという感動もなかったような・・・》


とりあえず私の脳は、
勝手に『納豆=醤油系の味付け』という風に刷り込まれてしまって
いる節があるので・・・妙に混乱してしまうようです。


思い込みから脱却し&頭をやわらかくするためにも・・・
脳トレ感覚で、ごくたまにソース味納豆を食す・・・』というのもアリなのかもしれない・・・