納豆にいわし味噌煮缶詰感覚

納豆にいわし味噌煮缶詰

キョクヨーのいわし味噌煮缶詰・・・
とても甘い味付けのいわし缶詰…)
栄養成分:100グラム当たり・・・238kcal
DHA 2080mg
EPA 1340mg


納豆にいわし味噌煮缶詰

↑ 混ぜ合わせますと・・・  幾分かボリュームが増して膨らんでいるような感じがします・・・(空気を孕んだ・・・?・・・)

(ひと口食べてみた印象)   美味しい・・・

いわし独特のワシャワシャとした(?)風味・・・
にぎやかな・・・
《魚のコク + 砂糖の甘味 + 骨っぽいカルシウム風味 + 独特の味噌味・・・》
なんだかいろいろな要素の味の存在を感じます・・・

全体としては…甘い(にがあまい)味という言葉の表現が
いちばんしっくりくると思うのですが・・・(苦さ30%甘さ70%)

えぐみや…くどさ…はなく・・・
一気に(さっぱり)食べきってしまいました・・・

※慣れてくると…とてつもなくハマる・・・のような気もします・・・